2017年11月12日日曜日

約10年ぶりの

昨日は、ウチのガッコの伝統行事、チャレンジウォークに参加してきました。

この行事、もともとは学校から藤沢の海岸まで42.195キロを歩くというものだったけど、諸般の事情によりコース変更を余儀なくされ、去年はお休み、今年復活したというもの。コースも学校から聖蹟桜ヶ丘までの18キロに短縮されました。

僕はたぶん8年か9年ぶりくらいの参加。当時は1年生は全員参加で、僕は担任だったので、中間地点で通過チェックをしてました。ただ、最終通過者を送り出した後、ゴールまで30キロくらい歩いたんだけど。何人も学生を追い抜いたのを覚えている。

その後も参加したかったけれど、ちょうど体育の日近辺の開催だったこともあって、高専プロコンやその他の出張が重なったりして参加できずにいた。今年も出張なんかで土曜日が潰れることも少なくないんだけど、昨日は奇跡的に空いてたんで久々に参加できた由。

18キロっていうと、普段走っている距離と大差ないので、まぁ余裕。一応、走っちゃいけないルールになってるはずなので、急ぎ足くらいのペースで完歩。全体の3番目でゴールしました。

というか、途中から1年生の親子と僕の3人が先頭グループになり、後方を引き離してしまった。最後まで3人一緒だったけれど、流石に最後スパートしてトップをさらうような大人気ないことは自重しました(^◇^;)

自己計測のネットタイムで2時間50分。まあまあいい運動にはなったかな?天気も心配だったけど、歩いている間は晴天で気持ちよかった。


それにしても、ウチのクラスの学生に会わなかったのは何故だ?

0 件のコメント:

コメントを投稿