2015年2月15日日曜日

開幕へ向けて

わが国ではプロ野球やJリーグなどのプロスポーツも開幕に向けて準備が進んでいる。
ビールの世界でも今年のスタートに向けて進んでいるというか,
すでに動き始めている。

先日2/13に世界5大コンペの一つ International Brewing Awards の受賞ビールが発表された。
日本からは大阪の箕面ビールが
International Smallpack Ale Competition Class 4 (5.5%-6.9%ABV) で
ペールエールが銀賞
International Dark Beer Competition Class 3 (4.8%-5.7%ABV)で
スタウトが銅賞
International Strong Beer Competition Class 3 (Strong Dark Beer)で
インペリアルスタウトが銅賞
と3銘柄が受賞を果たした。
今年も日本のクラフトビールの活躍を期待したいと思います。

日本でもクラフトビアアソシエーション(日本地ビール協会)主催の
コンペが4月 (Asia Beer Cup 2015) と9月 (International Beer Cup 2015) に予定されている。
今年もお手伝いさせていただこうと思っています。

協会主催のビアフェスも
 4月4日〜5日  沖縄
 5月23日〜24日 横浜(初めての春の横浜!)
 6月6日〜7日  東京
 7月17日〜19日 大阪
 8月8日〜9日  名古屋
 9月21日〜23日 横浜
と予定されており,僕も仕事(本業の方!)と折り合いをつけながら,
できる範囲でお手伝いさせてもらおうかと思っています。
横浜は2回あるので楽しみ。

このほか,個人的にはセミナーでしゃべったり,
それ以外にもいくつかイベントに関わる予定があるので,
皆さんといろいろなところでお会いできるかと思います。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿