2014年12月28日日曜日

2014旅行の記録

今年もいろいろ旅をしました。
学校の内外を問わず,社交辞令のように

いつもどっか行ってるねぇ

とか

授業は大丈夫なの?

とか言われております。そこは大丈夫です。多分。
で,今年1年どのくらい飛び回っていたのかを整理してみようと思いました。
多分,みなさんが思っているほどじゃないんじゃないかと。。。

こう見ると,3月はおいといて (^^;),夏以降,後半がすごいことになってるな。

ちなみに,内訳は...

1月(9):出張(4):仙台・盛岡,その他(5):札幌
2月(3):出張(3):都内×3
3月(23):出張(21):金沢3,名古屋2,新潟2,メルボルン12,都内1,相模原1
     その他(2):伊勢
4月(1):出張(1):相模湖
5月(6):出張(6):大阪2,群馬1,都内×3
6月(6):出張(6):都内×6
7月(11):出張(8):函館4,神戸2,都内×2,その他(3):大阪
8月(19):出張(9):一関3,金沢4,都内×2,その他(10):名古屋2,札幌8
9月(18):出張(12):高知3,河口湖2,徳島4,都内×3,その他(6):横浜
10月(19):出張(17):一関6,メルボルン・ホバート9,都内1,幕張1
     その他(2):大阪
11月(13):出張(13):ホバート7,長野3,福岡3
12月(12):出張(7):宇奈月4,豊橋1,都内×2,その他(5):札幌

というわけで,1年間合計で出張が107日,その他が33日,合計140日間でした。
ま,1年の4割弱は旅に出ているような計算。やっぱ多いか。

ただ,3月とか8・9月とか,いわゆる長期休暇中のものも多いし,土日に出ている
こともあるので,いわゆる「授業がある日」の出張に限れば,たったの43日
授業が週5日×30週で150日間あるとすれば,それの1/3 まではいかない。
んんんん,意外と少ないことをアピールしようと思ったが,やっぱ多いな。

でも,ほら,そこはそれ,実際には半日授業とかやって,午後移動とか,
そういうのもあるからね,モゴモゴ…

まぁ,たぶん,来年はここまでにはならないと思うけどねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿