2014年4月27日日曜日

感謝

 ヨメが事情により,昨日から実家に帰りました。

あ,別に特に深い意味はないので,ご心配なく (^^;
11連休だし,それを利用したということで。
ただ,僕は仕事があるし,子供も学校を休ませるわけにはいかないんで,同行しなかっただけのこと。

子供たちは,5/3 から4日間だけ,札幌に帰る。
一方,僕は5/6から普通に授業が始まるので,北へは帰らず,全然連休感もない。

そんなこんなで,昨日から来週の金曜まで,僕と子供たち2人の家族3人になります。
居酒屋と~ちゃん,一週間連続営業www

いやいや,言うほど楽じゃない。
世の中が連休とか言ってる割には,平日は朝から授業があったりするし,
帰りだって会議があったりすると必ずしも早いわけじゃない。
ちなみに,この土日はグランビエール2014でボランティアもすることになってる。
そんな中,炊事,掃除(はたぶん適当にサボる),洗濯,アイロンがけ等々,家事を全部こなさなくちゃいかん。
というわけで,今回はボランティアは昼で切り上げ,夜の打ち上げも全部不参加 (ToT)

まぁ,しかし,僕がふだん出張で出かけてたりして呑み歩いてる間はヨメはこれら家事のすべてをやってるわけだ。彼女だって仕事しているのにもかかわらず,だ。しかも,僕が一年間,いなかった時もあるしさ。

そう思うと,ボヤいてる場合でない。

ヨメのふだんの偉業に感謝。

一週間,子供たちと楽しくやろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿