2014年2月15日土曜日

帰宅難民?

みなさま,雪深い高尾からおはようございます。

昨夜は今年度最後の宿直でした。

ご存知の通り,昨夜からの記録的豪雪で,ウチのガッコのあたりも40~50センチは余裕で積もっております。


一応,朝は寮の風呂と食堂の鍵を開けるという任務があるので,外に出なくちゃいけない。
玄関を出てほんのちょっと階段を下って歩くだけなんだが,それでも膝まで完全に埋まってしまった。一応,冬用のブーツ的なものを履いてはいたが,中に雪が入ってしまったので,ただいま布団乾燥機を利用して鋭意乾燥中。

それとショッキングなことがいくつか。日直との交代は8:30。休日の日直業務は警備会社に外注しているのだが,その担当者から朝7時過ぎに連絡があり,

電車が止まっているので,交代時間までに行けるかどうかわからない

おいおい。
こっちはカネ払ってんだからねー,という気がしないでもないが,この天気なら仕方ないか。
というわけで,いつ交代できるやら,いつおうちに帰れるやらわからないような有様でございます。

その上,食堂のケータリング業者もたどりつけておらず,学生も朝飯が食えない状況…
しかも,業者からの連絡はなし。

どうなってんのかねー。

8:30超えても交代できなかったら,超過勤務手当的なものとか出るんかねー。

学生は自主的に雪かきを始めたけれど,十分気をつけてねー。

明日ウチ入試なんだけど,できんのかねー。

入試のために今日は業者が除雪に来るらしいけど,来れんのかねー。

あー,いつ帰れるかねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿