2014年2月11日火曜日

内股

決まり手ではない。

いやぁ,それにしてもこの週末の雪はすごかった。
僕は土日とも都内に出張だったが,土曜日の帰りは,電車が通常の 3 倍くらい時間がかかったし,駅から家までは路線バスも全面運休,タクシーは長蛇の列だったもんで,雪中行軍と相成った。まぁ,いつも歩いている道だし,雪国生まれの身からすれば珍しいことではないんだが,東京に住んで 17 年,さすがにこれは経験にない。

ちなみに,駅から家までの行程は結構な坂道を上るんだが,坂の下の風景もこんな感じ。


東京の風景じゃないよねぇ。
で,上り始めたところ,誰かが作った轍があったので,それに沿って歩けばいいんで,比較的楽ではあったが…


やっぱり東京の風景じゃないよねぇ。
で,坂を登り終えた風景は…


てなもんで,これはどこだという…ちなみに,この辺は映画『もしドラ』で前田あっちゃんが走ったあたりですね。

翌朝(日曜日)も 9 時までに都心に出なくちゃいけなかったし,都知事選もあったので,朝イチで投票に行った(ちなみに投票は一番乗りでした)。で,投票所の小学校から駅までの行程はほとんど誰も歩いていなかったので,またしてもかなりの行軍。ただ,誰か一人だけ,こちら側に向かって歩いてきた形跡があって,こんな感じの足跡がついてた。写真はないので,なんちゃってな落書き風でご勘弁…

で,雪深い中を漕いで進むのは嫌なので,この足跡に沿って歩こうとしたんだが,上の形をみてわかるように反対側から足跡に合わせようとすると,どうしても内股になってしまう。というわけで,深い雪の中をオカマ歩きしながら進みましたとさ。

毎度,バカバカしいお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿