2012年9月25日火曜日

夏の終わり

今年の夏休み,最後は,Imagine Cup で活躍した Coccolo の学生たちと
沖縄でダイビングを楽しみました。

全員,PADIのオープンウォーター・ダイバーのライセンスを取得


講習終了後もファンダインビングを楽しみました。
講習も含め,4日間で9本のダイビング。
実潜降時間はトータル6時間半ほどに及びました。
下の写真は慶良間諸島の儀志布(ぎしっぷ)島・神城(かみぐすく)。
透明度30mと最高のコンディションでケラマブルーを楽しむことができました。


今回,お世話になったのは,北谷町にあるダイビング・ショップ


オーナーのトモさん,店長のヒロさん,主にガイドしてくれたタクさん,
ありがとうございました。
今回はカメと青の洞窟は見られなかったけれど,
是非またチャレンジしたいと思います。

夜,ガイドのタクさんも一緒にみんなで打ち上げをした後,
僕は一人で北谷の町を放浪。

で,見つけたのが,地ビール酒場「ビアライゼ」


こんな店があったとは知らなんだ。
まだ開店して1年経っていないということですが,
全国的にクラフトビールが浸透してきている証なんでしょうね。
というわけで一人2次会。

ここはすべてタップで11種類のビールを提供しています。
残念ながら今日は沖縄のクラフトビールは1種類だけだったけれど,
スワンレイク,プレストン,ベアードを始め,さまざまな
クラフトビールをいい状態で呑めるという意味では,
素敵なお店だと思いました。
オーナーの待鳥さんは,ビアテイスターとコーディネーターの資格
お持ちとのことで,僕のお仲間 (^^;
横浜のビアフェスにもボランティア参加するつもりが,
台風のため断念したということで,いろいろと話が弾みました。

また,機会があれば,沖縄でも,
ビアフェスの際にでも再会したいと思います。

というわけで,最後の沖縄の夜は更け,最後の夏も終わりです。

でも,まだしばらく暑いんだろうなぁ。
東京に帰ると,諸々,現実に逆戻りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿