2012年7月6日金曜日

Start Us UP!!!

さてさて,昨日 7 月 5 日の夜に成田を発ち,今日 6 日の早朝にシドニーに到着。

いよいよ Imagine Cup 2012 シドニー大会が開幕した!

ダーリングハーバーにかかる Pyrmont Bridge には,
Imagine Cup の旗が大量にはためいていた。
マイクロソフトはかなり気合が入っているようである。


我々のホテルはダーリングハーバーのシティ側にある Four Point by Sheraton。
会場はハーバーの反対側にある Sydney Convention & Exhibition Centre。
(下の写真で向こう側の丸い感じの建物)


朝はどよ~んとしていて昼も小雨が降ったりしていたんだが,
午後はだんだん晴れてきて気持ちのいい陽気に。
相変わらずこの国の空は美しい!
今日はレジストレーションとオープニングセレモニーだけで終わり。

日本から送ったデモブース(というかモデルルームというか)が
到着していることも確認できた。
本当は,デモブースの組み立ても今日のうちにできると良かったんだが,
それは明日じゃないとダメとのこと。

学生たちはインタビューを受けたり,それなりに大忙し。
想定外のトラブルもあるにはあったが,なんとか対応できそうだ。
初日はまぁ,こんなもんでしょ。

ディナー後に会場の外で記念撮影。


夜景も美しい。

この美しい景色が僕らを応援してくれることを祈ろう。

明日は,午前中,ブースのセットアップ。
昼にはいよいよ Round 1 のプレゼンテーション!
Round 2 に進めるかどうかは,日本時間の 23:00 から 24:00 の間に発表される。

応援,よろしくお願いします! m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿