2012年7月9日月曜日

Smile! Smile!! and Smile!!!

シドニーで行なわれている Imagine Cup 2012 世界大会。
ソフトウェアデザイン部門の日本代表,東京高専の Team Coccolo は,
昨日(遅くなっちゃった)行なわれた Round 2 を見事勝ち抜き,
7/9(月) 午前に行なわれるファイナル進出を決めました!
世界のトップ 6 に入りました!


Imagine Cup 10 年の歴史の中で,
日本チームとして過去最高の成績に並んだことになります。

今日は一番のハードスケジュールでしたが,
メンバー 4 人からは常に笑顔が弾けていました。
チームのモットーは

Fun! Friendship!! and more FUN!!!

頼もしい限りだし,ファイナルも頑張ってほしいけれど,
モットーの通り,とにかく楽しんでほしいと思います。
最後の舞台にまで立てて,Imagine Cup を楽しみ尽くせるのはほんの一握り。
自ら手に入れたこの特権を
とにかく楽しんで楽しんで楽しみ抜いてほしいと思います。

明日はお祭りだ!

昨日は Round 2 のプレゼンとデモ,その合間に
Coca Cola Environmental Sustainability Award 用の
ビデオ撮影なんてのもあった。
これがまた楽しかった。
メンバーからも笑顔が弾けていました。


このビデオはどうやら閉会式(World Festival Award Ceremony)で
流されるものらしいです。いやぁ,これも楽しみです。
そして,何よりもプレゼンも楽しさが増してきたみたいで,
雰囲気にのまれるどころか,2 回の審査(プレゼンとデモ)も
満面の笑顔で見事にやってのけました。


Round 2 の審査員は技術系の人が多かったようで,
質問もかなりマニアックなところを突いてきました。
でも,むしろ,それが彼らにとっては幸いだったところもあり,
いろいろなものを味方につけているような気もします。

さて,今日はファイナル。
あと 8 時間後には最後のプレゼンがはじまります。
今日も笑顔で突き進もう!
僕も楽しませてもらいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿