2012年5月14日月曜日

3年ぶり

今日は,寮の宿直です。先ほど,点呼と施錠を終えて,ほぼ本日の任務完了。

実は,宿直はかなり久々である。
去年の春,オーストラリアから戻ってきてからは,
子供が未就学ということで,宿直は免除してもらっていたので,
たぶん,在外に行く前,2009年度以来だと思う。

2009年とかだって,子供にかこつけて,
休前日のみの宿直にしてもらっていたから,
平日の宿直となると,いつ以来か覚えていないくらい前だと思う。

そもそも宿直自体が久々なので,
マニュアル見ながら,

えっと、、、どうやるんだっけ???

状態。

でも,昔に比べると一部業務をアウトソーシングしたりしている関係で,
ずいぶん楽になっている。

ま,危機管理任務って感じよね,基本。

 無事に夜が明けるのを待とう。

舎監室って,
学校の敷地内にいるのに,何となく外部と遮断されたような感じなんで,
意外と仕事がはかどったりするよ。

よかよか。


0 件のコメント:

コメントを投稿