2012年3月24日土曜日

好転

3 月のオーストラリアはもっと暖かいつもりでいたけれど,今回はかなり寒い。去年の今頃の写真を見るとほとんどTシャツ1枚で過ごしているので,今回は長袖の服はシャツ1枚とジャケット1枚しか持って来なかった。しかし,これらを毎日着まわさないとやっていけないような気温なんだな。まいったね。

今日は,こっちに来て初めての週末。ってか,ホストファミリーと過ごす唯一の週末とも言える。僕のリクエストもあって,週末はブッシュウォーキングをすることになっていたんだけれども,朝から雨模様。で,午前中は Bairnsdale の街でショッピングなどしてたんだが,天気が良くなってきたんで,午後,急きょ,ブッシュウォーキングに出かけることにした。ホストファミリーの Anne と Greg,それに隣人(と言っても家と家の間はかなり離れてるんだが)の John と Pam も一緒。

車で 30~40分くらいの Lakes Entrance の近くにある Nyerimilang Heritage Park というところに行き,この中のウォーキング・トレイルを 5 ~ 6 キロくらいかな?歩いた。


John と Pam はバードウォッチャーなので,途中,立ち止まっては鳥を探したり,写真を撮ったりしながら,2 時間くらいゆったりとウォーキングを楽しんだ。途中,ブラック・スワンの大群に出会ったり


湖越しに Bass Strait を望めるスポットがあったり


と,なかなか楽しい時間を過ごすことができた。

学生たちはホストファミリーとどんな週末を過ごしているかね?

さて,明日はお待ちかねの「アレ」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿