2012年2月15日水曜日

イベント告知 ~その1~

2008 年度より 3 年間,東京高専では文部科学省の質の高い大学教育推進プログラム(教育 GP)で,英語教育に関する事業

「国際通用力のある若き実践的エンジニア育成」

プログラム(通称:SPHERE TOKYO)を推進してきました。教育 GP としての活動は昨年度で終了しましたが,今年度以降も,学生と教職員が協力して,SPHERE TOKYO プロジェクトの活動は,継続して行なっていくことになっていました。プロジェクトの幹事団では,今年度以降もSPHERE TOKYO の名称とロゴ
をそのまま継承することを決定しました。今後の主な活動内容としては,学生の英語によるプレゼンテーションスキル向上の支援がメインとなります。

このプロジェクトの活動の一環として,来週の火曜日 2 月 21 日に,下記のようなイベントを実施します。


「2011 年度 SPHERE TOKYO 英語プレゼン研究会」

日時:2012 年 2 月 21 日(火) 16:30~19:00
会場:東京工業高等専門学校マルチメディア教室など
(東京都八王子市椚田町1220-2)

内容としては,(1) 全国高専英語プレゼンテーションコンテストで3位入賞した学生たちの凱旋講演,(2) 現在,本校に滞在中のフィンランド人留学生 3 名による研究成果報告,そして,メインイベントとして,本校学生による英語でのポスター発表,となっています。

今回のイベントは,本校の学生や教職員だけでなく,一般の方の見学も可能となっています。平日の夕方ではありますが,学生の保護者や,地域住民の方々,企業の方々,またはそれ以外の多くの方々のご参加をお待ちしております。

学生たちが奮闘する姿をぜひご覧ください。

詳細なプログラムは,公式ウェブサイトにてご覧いただけます。下の QR コードから URL を取得することも可能です。


ぜひ,お越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿