2011年11月4日金曜日

世界一

昨日は,子供を連れて高尾山に登りました。

しかし,それにしてもすごい人だった。よく知らなんだが,高尾山の登山者数は世界一らしいですね。ちょうど「もみじまつり」が始まったのと重なったこともあり,とにかく昨日はすごかった。山登ってて,人で渋滞が発生して前に進めないなんて,あんまり体験したことない。


上りは,1号路をひたすら歩き山頂へ。子供たちのペースに合わせて,2時間ちょいで登頂。下りは,途中4号路の吊り橋なんかを通って下りてきました。

途中,台風の傷痕がくっきりと残っていたり…


山頂では,少しずつ紅葉も進み始めていました。


下山途中では,こんな楽しみも…


八王子の地酒「桑乃都」。子供たちに

とーさんばっかりズルい

と言われ,アイスを買う羽目に。

子供たちは初登山だったけれど,全行程を完歩でした。上りやすいとは言え,最後まで結構元気だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿