2011年10月23日日曜日

TOKYO

僕が 1 回目から参加している某国際会議。2005年の 2 回目からは 2 年に 1 回,奇数年の開催となっている。今年は 5 回目で中国で行なわれた。で,こないだ中国に行ったときに

次回は東京でっ!よろしくっ!

みたいなことになったんだが,国際会議とは言っても,規模のちっちゃい国際ワークショップ。都内の会議場みたいなの借りたんじゃ,経済的にかなりキツイ。しかも,ボクの場合,都内だと出張扱いにならないし,宿泊費も出ないので,基本,ラッシュの電車で毎日通いになる。それは避けたい。

というわけで,妙案だと思ったのが,八王子。国際会議を八王子でってのもあんまり聞いたことがないが,駅前の学園都市センターなら,一日2万円くらいで借りられるじゃん!バンケットもうかい鳥山あたりが使えるじゃん!

グダイディーア!

と思ったんだが,調べてみたら,3ヶ月前からの申し込みで,重なった場合には抽選…そうだった。前に学校のイベントでホール借りた時も,危うく抽選させられるとこだったんだ…

それじゃ使えないのだ…

こちとら,平日5日間同じ部屋をぶち抜きで借りたいが,さすがにそれだと抽選は免れまい…抽選に外れて開催2ヶ月前になって,会場変わりましたぁ,みたいなことは避けたい。

というわけで,今,困ってます。一応,学会の協賛を取れば,東京タワーの下の「あそこ」はテナント料金で借りられるってことまでは確認してあるんだが…他にいいとこないかなぁ?某H君が2年後も職場変わってなければ,某大学でやることも可能だけどなぁ…

ちゅうことで,東京都内 or その周辺で,成田,羽田からのアクセスが良く,1 日5万円以下で 70 名程度の会議室を無抽選で一週間借りっぱできそうなところ,ご存知でしたら,私に連絡してくださ~い。

耳寄りな情報,お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿