2010年3月28日日曜日

壮行会

今日は,新宿で在京の親戚一同が集まって,僕の壮行会を行なってくれました(何の壮行会かはこちらを参照のこと)。まだビザが下りていないので,予定の 4/1 に出発することはできないと思うけどね。僕は結婚式をしなかったので,初めて顔を合わせる人たちも多く,何か変った感じの集会になりました。子どもたちは久々に会うことと,ちょうど4月から入学だ進級だということで,大プレゼント交換大会になり,今日って何しに来たんだっけ?? なんていう時間帯もありました。子どもたちは食事以外は飽きてしまったようだけれど....まぁ,それなりに遊べたから良かったのかな?
みなさんからいろいろ贈り物ももらったし,いろんな言葉をかけてもらったので,一年間楽しんで,あぁ,もとい,がんばってこようと思いますね。ヨメにもいろいろ負担かけるしね。子どもの保育園の先生方や他の子のお母さんなんかからも,「大変ですねえ。」的なことを毎日のように言われていますが.....大変なのは僕じゃなくて,ヨメと子どもたちなのよね。オーストラリアは時差がないので,Skype でテレビ電話はできるけどね。そのテストもこっちにいるうちにしなくちゃなぁ。
まぁ,いずれにせよ,まだ出発日が固まらないっつうのがちょっとね.....

0 件のコメント:

コメントを投稿