2010年1月7日木曜日

ハワイの夜

Crazy Ken Band の迷曲ではない。
さすがアメリカ,ハワイも本土に負けずマイクロブルワリーが頑張っているようです。今宵は,Ala Moana Center よりもさらに西にある Ward Centre にある Ryan's Grill で夕食。ビールもできるだけ地ビールをってことで,地元ハワイの Kona Wailua Wheat とシアトルの Redhook Long Hammer IPA をタップで注文しました。Kona の方は小麦由来の甘みと酸味がありますが,なんといってもパッションフルーツの果汁を使っているだけあって,独特の南方系フレーバーが楽しめました。Redhook の方は,さすがシアトルと思わせるホップの華やかな香りが楽しめますが,個人的には香りの華やかさよりも喉の奥で後を引くしっかりと主張した苦みに特徴があるように感じました。いずれにしても,良いチョイスでした。ハワイ初日の夜は酒も食事も満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿