2010年1月26日火曜日

教科書

今日は5年生の「情報理論」の授業が最終回でした。1年生の科目を別にすれば,今年度の後期,僕が担当している科目はこれだけ(前期,授業が多かった...)なので,後は試験さえ終われば,専門科目の授業も終わりということになります。なんか達成感がありますね。来年は在外で授業もないしね。
さて,この授業では,自分で執筆した教科書を使っているのですが,近い将来の書籍化を考慮して,今年は,毎週1章ずつ教科書を書き上げながら授業を進めてきました。ただ,15回予定の授業で,実際には15回ではなく,教科書の章数としては12章分しか行なっていないので,残りの3章はこれから書かなければなりません。まぁ,これはボチボチ落ち着いたらやろうと思っています。
在外と言えば,そろそろいろいろな準備を進めなくてはならないですな。単身赴任だから,荷物はそれほど多くないし,箱を2つか3つ送るだけで済むんじゃないかと思っています。いずれにせよ,そろそろ動かないとまずいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿