2010年1月17日日曜日

発見

 今日は,子供を連れて,近所の公園をハシゴしました。昼過ぎに家を出て,6ヶ所くらいの公園を回りました。歩いた距離もそれなりにあったと思うけれど,子供も良く歩きました。ファミレスで遅めの昼食を取ったら16:30を回っていて,そろそろうす暗くなり始めていたけれど,子供たちは「もうひとつ行く」というので,そこから別の公園へ。そこで遊んでいるうちにとうとう真っ暗になってしまいました。写真は日が暮れる直前の夕焼けです。
帰りに子供のトイレ休憩のため,コンビニへ。ここで大発見が。トムとジェリーのDVD-BOX! 2枚組で980円。アカデミー賞を受賞した作品を含めて30本を収録しているというスグレもの。映画評論家の野村正昭さん(だったかな?)が絶賛していたやつだ。著作権が切れてパブリックドメインになったのでこの価格で販売できるという代物。欲しいと思っていたけど,こんなところで見つけるとは! 子供も楽しめると思ってVol.1,Vol.2 の2本を即買いしました。ただ収録作品は全部英語で字幕付き。大人ってかマニアにはこの方がうれしいけれど,子供的には吹き替えも収録してあるとベターではあったな。でも,言葉がわからなくても楽しいものがあるからいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿