2010年1月16日土曜日

センター北

 一週間のご無沙汰です。今週は実質的な仕事始めでしたが,いろいろハードでした。論文2本仕上げたし。
今日は,ひょんなことからセンター北駅まで来ることになりました。自宅からだと電車を3回乗り換えて1時間。何でここまで,って感じではありますね。子供はモザイクモールの観覧車に乗って満足そうでした。
帰りに阪急の地下で珍しい地ビールを発見して購入。全部北海道のビールでしたが知らなかったものが多かったです。極めつけは網走ビールの「じゃがドラフト」。ジャガイモはもちろん,ムラサキイモや長いもも使っているのだが,なんといっても「北のパッションフルーツ」マタタビを使っているとのこと。北のパッションフルーツって....そもそもマタタビが網走の特産だったってことも知らなかったし。家に帰って飲んでみましたが......これはちょっと今イチ。好みの問題かもしれないけれど,そのパッションフルーツのエグ味みたいのだけがフィーチャーされているような感じで,厳しかったですね。極めつけ,というよりはキワモノでした。他に購入したのは,小樽にある北海道麦酒のジンジャー&ペールエール,コーヒースタウトとチョコレートスタウト,これらはグッドでした。ジンジャー&ペールエールはビアカクテルとでもいうべきものだったけれど,本物のジンジャーの風味が効いていて,Wilkinsonのジンジャーエールみたいな味わい。コーヒースタウトとチョコレートスタウトも素材の風味が活きていて良かったけれど,スタウトのスペルがstoutではなく,stautになっていたのが残念。調べろよ,まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿