2010年1月9日土曜日

早っ

 えー,こないだ来たと思ったら,もう最後の夜です。今日はプレゼンも無事に終え,買い物もほぼ終え,後は明日の朝帰路に着くのみです。今日は夜,打ち上げってことで18:30からTODAIというレストランで関係者の皆さんと食事をすることになっていました(TODAIはたぶん灯台? 東大ではないだろ。)。夕方5時頃ホテルに一度戻ったので,海よりもここに行かなきゃ個人的に後悔すると思われたスポットへバスで行き,18:30に現地で合流しようと考えました。行かねばならぬ場所がどこだったかというと,ホノルルのダウンタウン,アロハタワーにあるGordon Biersch Brewery! ここで,ビールを一杯ひっかけて,それから食事に向かいました。間に合うと思ったんだけどなぁ。店が結構混んでて会計に時間がかかったのと,バス停まですんなり歩いて着かなかったことで思った以上に時間がかかり,TODAIに到着したのは19:00ちょい前で,遅刻してしまいました。さすがに酒呑んでて遅れましたとはその場で言えなかったので,ここでカミングアウト。これを読んだ関係者の皆様,申し訳ありませんでした。
大体初めて行く土地では,帰り近くなったころに土地勘が働くようになるんですが,ここホノルルでも最終日になって,バスで自由自在に行き来する自信が出てきました。
そうそう,Gordon Bierschで何を飲んだかというと,オリジナルのHefe Weizen。濁り系の小麦ビールです(写真)。美味かった。TODAIではKona Brewery のペールエールをボトルで飲みました。
でも,結局海にも近づかず,何だった感が残っているので,いずれ再訪したいですね。今度はゆっくり,Gordon Biersch も一杯だけではなく今度は食事もゆっくり楽しみたい。ま,今回は偵察ってことで...でも,やっぱ,アメリカってあんまり入国したくはないんだよなぁ。
あー,帰ったら論文を2本仕上げなければならない。いやなこと思い出したぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿