2010年1月3日日曜日

再会リスト

 短い冬休み,残り少なくなってきました。昨日子供たちがクッキーを作りました。作ると言っても,生地を練るのとトッピングが主な仕事で,焼くのは大人ね。しかし,集中してやってたなぁ。出来上がりは写真の通りです。
さて,この休み中,さまざまな友人と再会しました。まずは,昨年末の30日,学生時代の研究室の先輩で道内某国立大学のSさんと近況などを語り合いました。帰省のたびに良く会うのですが,最近なかなか会えてなかったので,久々でした。いつも使うJR新札幌駅近くの喫茶店で3,4時間くらい粘りましたねぇ。いつもこんな感じなんだけど,店としては嫌な客なのかな?? それはそうと,1月1日付で教授になられるそうで,おめでとうございました。その夜,学生時代に大学祭関係の同期,後輩と呑みました。こちらはちょくちょ く会っているメンバーでした。話の流れで2軒目は狸小路6丁目にあるロシア料理店「コーシカ」に行こうとしましたが,ちょうど閉店直後でNG。残念でした。さて,最後は昨夜,中学時代の友達と13年ぶりに会いました。こっちは懐かしかったなぁ。ただ,自分も含めて13年たってもみんなあまり変わっていなかったねぇ。これを機会にまたちょくちょく会えるようになるといいんだが,ボクは4月から1年間いないので,次は少し先になってしまうだろうなぁ。というわけで,この冬は短いながらにいろいろな再会があって充実してたと思います。個人的には。まぁ,でも,歳とったよね。自分がね。こういうのが感慨深くなるからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿