2009年12月26日土曜日

仕事納め

ITリーダー育成キャンプ最終日は,オリンピックセンターから新宿にあるマイクロソフト本社に移動して学生たちの3日間の総まとめ,ファイナルプレゼンテーションです。学生のプレゼンに先立って,東大の中山浩太郎さんによる講演がありました。彼は,Imagine Cup日本大会で3年連続優勝経験のある方で,今はImagine Cup日本大会の審査委員,今年は世界大会の審査委員もされているという方です。学生時代の経験などもお話していただき,学生には刺激になったんじゃなかろうかと思います。
昨日までの小林先生のレクチャーも受けて,学生たちのファイナル・プレゼンテーションは格段にレベルアップしていましたね。ここまで上達すると,こちらとしてはもっともっとと高度な注文をつけたくなるくらいです。いやぁ,成長が早いのに驚きました。
さて,今日はこれが終了したら夕方の便で札幌に移動するわけですが,札幌は悪天候とのことで,飛行機が飛ぶかどうか心配です。できれば早めに空港に向かいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿