2009年12月23日水曜日

旅支度

さて,明日から代々木のオリンピックセンター高専機構マイクロソフトが主催するIT共同教育のITリーダーズキャンプというのに参加するため泊まりで出張です。僕はこのプロジェクトの運営メンバーでもあります。毎度のことながらいろんな仕事してるなぁと思います。ヨメと子供たちは明日24日の夜の便で札幌の実家に一足早く帰省です。僕は,24日~26日がこの合宿,で26日の夕方の便で札幌行きです。札幌から東京に戻るのが1月5日。で,僕は翌6日からハワイに出張です。というわけで,代々木→札幌→ハワイの荷造りを今日まとめてやっているというわけです。毎度毎度強行軍だなぁと思いますね。
札幌から東京に戻ってハワイに発つまでは一度家に戻って寝られるわけですが,冬の北海道ですからね。空の便が乱れないとも限らない。最悪,5日に帰れずに6日に帰京なんて可能性もないとは言えない。そうなると家に戻らず,成田に直行なんてケースも考えられます。最悪の場合ね。この場合,飛行機のeチケットなどは電子ファイルで持っているから何とかなるし,パスポートだけあれば後はお金が解決してくれるので,代々木の合宿にもなぜかパスポートだけは持っていくという間抜け具合.....ナニ人だよ。
まぁ,長旅といっても,実家でゆったりする時間があるから,そこで英気を養うとしましょう。でも,心に余裕がないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿