2009年12月20日日曜日

日参

 昨日,サレジオ高専に行きました。数年前からウチの学校とサレジオ高専との間で「創学環」という学生,教員,卒業生が一体となっていろいろなことを学ぶ取り組みを行なっていて,その一環で行なわれた研究会に出席するためです。サレジオ高専に行くために多摩センターで乗り換えをしました。多摩センター駅前のパルテノン大通りはこの時期,イルミネーションがきれいなのですが,まだ日も高かったので,あぁ,やっているなぁ,という感じでした。
さて,今日は,別の集まりで東工大に行きました。6月に福岡であった研究会と同じプロジェクトDEX-SMIのチュートリアルを聞きに行ったわけです。夕方にこれが終了し,そのまま帰宅したのですが,子供と姪っ子のクリスマスプレゼントを買わねばならず,まぁ,いろいろ事情もあって今日もまた多摩センターで乗り換えて帰りました。東工大から我が家に帰るには通常多摩センターは経由しないのですが,買い物するために迂回して多摩センターに立ち寄ったわけ。今日は夜7時近くにここに降り立ったので,イルミネーションがきれいでしたよ。写真はこの時の様子。
しかし,週末の2日間,多摩センターに日参するとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿