2009年11月1日日曜日

ナムワーン

 文化祭2日目です。今日は留学生のテントでラオスのデザート,「ナムワーン」とかいうやつをゲットしました。タピオカと小豆とコーン(!),ゼリーなんかが入っていてココナッツミルクがかかっている。これをよくかきまぜて食べるんだそうな。ちょっと怖い感じもしたが,「おいしい」というのでチャレンジ...うーん,まぁ,美味い。美味いというより独特。わが国では体験できないかも。素材自体は全部なじみがあるのに...たぶん,ココナッツミルクやら小豆やらいわゆる「甘い」ものとトウキビ(コーンね)の組合せが独特なんだろうね。ちょっとさわやかな風味も感じられて,なかなかナイスでした。
午後はSPHERE TOKYOの部屋でフェイスペインティング....といっても,顔には書かず,訪れた子どもたちの手にハロウィーン風の絵を描いたりするのを手伝いました。その後,部屋に戻ると,卒業生が何人か来てくれて,しばらく歓談.....てか,今日は何かすごい疲れたな。これはその場にいた人間にしかわからん疲れかもね。すいません,一般に伝わらないことを書いてしまいました _.._

0 件のコメント:

コメントを投稿