2009年10月17日土曜日

どうして?

とっ,トノバンが自殺した…ケータイを何気なく開いたら,「加藤和彦さん自殺」のニュースが!月並みなタイトルで申し訳ないけど,やはりどうしてって感じがしますね。だって,年齢的なこと考えたってさぁ,何が引き金になったんだろう?
今年は悲しい出来事がいろいろあるけれど,自殺ってのはやっぱりやりきれないね。病気ってのは,本人にもどうしようもないところもあるけれど,やっぱり「自ら」ってのは,能動的な行為を伴う分,周囲に対するメッセージを含んでいるような気がしてやりきれません。もちろん,自殺の場合にも,精神的に自分でもコントロールできないダウンスパイラルに陥ってしまうのかも知れないけれどね。
フォークルもミカバンドも大好きだったし,和幸でも坂崎幸之助といい味出してたし…どこか飄々としたイメージがあっただけに,にわかに信じられない感じがします。高みを目指すあまり理想と現実の乖離に苦しんだということなんだろうか??
ともあれ,ご冥福をお祈りいたします。もう新しい音を聴くことはできないのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿