2009年10月17日土曜日

ウォーミングアップ

今,海外参加チームのプレゼンテーションが終わりました。参加者と英語で話せたので,来週からの国際会議に備えたいいウォーミングアップになりました。
通常,国際会議に行ったり,海外に行ったりすると,初日は英語のウォーミングアップができずにグダグダになります。2日目以降は結構調子が出てきて,それなりにスムーズに話ができるようになる。やっぱり外国語なんですねぇ。脳ミソが英語モードに切り替わるのに時間がかかるんだな。これは昔っからだから,トシのせいではないはずだ (^^;
この2日間で,まだ話す機会があるだろうから,福岡に備えて脳ミソを温めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿