2009年9月29日火曜日

ホタテッピモ♪

 今日は,ヨメの実家から野菜が届きました。例の黒い芋,ふつうのじゃがいも,にんじん,インゲンなど。そしてなぜか,佐藤水産の珍味系が....写真は鮭の皮を揚げてカレー味をつけた「さけっぴ」。そして,もうひとつ特筆すべきは「ほたてっぴ」。
さけっぴは「鮭っ皮」だからまだわかるとして「帆立っぴ」ってなんだ?帆立の皮って???実はほたてのひもを塩味で揚げたものだった。まぁ,ちょっと考えりゃわかるわけだけどさ。それにしたって,「ぴ」じゃないじゃん!「ぴも」じゃん!!「ほたてっぴも」じゃん!!!.......ピアニッシモみたいだ。ホタテッピモってどういうふうに演奏するんだ???「もう少しでパカッと開くように」.....あほか。

0 件のコメント:

コメントを投稿