2009年9月2日水曜日

黒い肉ジャガ

 「黒いジャガー」って映画がありましたね。今世紀に入って,サミュエル・L・ジャクソン主演でリメイクされたシャフトが主人公のやつ。
で,それとは何の関係もなく,今日は黒い芋クッキングの続編です。今回は肉じゃがにしてみました。もっと煮汁が黒くなるかと思ったけれど,水にさらしたのと,良く炒めたのが効いたのか,あまり黒くはならず,煮汁はほんのりワイン色です。何か高級感が出ました。味は普通のジャガイモで作ったのとほとんど変わりません。この芋の特徴か,煮くずれはしないけど,ちょっとほくほく感に欠けますかね?
それはそうと,世の中政権交代ですなぁ。ちょっと気になるのが円の動き,民主党はまだ信用が薄いのか,選挙の後,微妙に円が下がってますよ。92円でドル建て口座作ったのにこれじゃ儲かんないじゃんか。鳩さんよ,マニフェストなんか適当でいいから,1ドル3ケタに上げてくれぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿