2009年8月2日日曜日

鉄VS非鉄

 今日は,近くのショッピングセンターでプラレール展をやっていたので,子どもを連れて遊びに来ました。30分でプラレールで線路を作って電車を走らせたり,とかいうのができるので,子どもたちはかなり楽しく遊びました。さて,ここで疑問。子どものうちは,男の子女の子の別なく,たいてい電車が大好き。しかし,大人になると,電車大好き派(鉄)とそうでもない派(非鉄)になんとなく分かれる。さて,この分岐点はどの年代あたりに来るんだろうか???自分が鉄からレアメタルに変貌したのがどの年代だったかさっぱり覚えてないので,何とも言えないけれども。
ウチの子どもたちはまだ二人とも電車大好き派なので,もう少し定点観測をしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿