2009年8月8日土曜日

肉体労働

 今日は,インターナショナル・ビア・コンペティションというイベントで,ボランティアをするため,蒲田に来ました。明日が本番で今日は準備。会場の設営や,ビールのサービングの準備などを行いました。ボランティアだけど,一応肩書きはビア・ディレクターという。ディレクターというと偉そうだが,まぁ,裏方の下働きであったりする。これが結構肉体労働なんだな。机やいすを運んだり,パーティションで部屋を分割したり,床の養生をしたり,もちろんビールを運んだりなどなど。ビールサーバーの設置や点検なんかもしました。
明日はジャッジが出典ビールの審査をするわけだが,そのためのビールをサーブしたり,管理をしたりするのが主な仕事になるわけです。もちろん終了後の撤収なんかも。今朝は10:00からだったが,明日は8:45から,はやいなぁ。
今日は,関係者で少し試飲もしました。中には貴重なものから珍品までいろいろありました。終了後は,神楽坂のラ・カシェットで準備日の打ち上げ。打ち上げってまだ本番を迎えていないのだが。
そういえば,のりピーが捕まりましたね。なんか寂しいね。クスリはダメ,絶対!

0 件のコメント:

コメントを投稿