2009年7月26日日曜日

お約束の物件

 今日は学校説明会があり,研究室公開もあったので出勤です。例年に比べると人の出もかなり良かったようです。ナンですかね?不況の折,やっぱり学費の安いところとか,就職のしやすい学校に入れようということなのかな??よくわかりませんが。さて,水曜日の日食,学校を出たところで撮影した写真をようやくPCに取り込むことができたので,アップします。東京で最大に欠けるのが11:13とかいう話でしたが,これを撮影したのは11:03でしたから,ほぼいい感じですね。ちなみに,かなり曇っていたので,フィルターとかかけずに直で太陽を覗いてしまいました。良い子は決して真似をしないように。まぁ,この程度の写真だと,三日月の写真取ったのと変わらんな.....太陽ですよぉ,太陽!
ちなみに,学校説明会。今日来てくれた中学生がここを読んでくれている確率はかなり低いと思うが,今日はウチの研究室,出し物が少なくて失礼しました。次はもう少し充実させようと思います。リピーター大歓迎ですのでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿