2009年7月18日土曜日

ギネス公認

 アンパンマンが世界記録に公認された模様ですね。まぁ,あれだけキャラがいればな。キャラ1768体が公認されてギネスに載るそうですよ。しかし,アンパンマンのキャラは実際は2000体以上いるはずだが.....記事によると,「建物などを除く1768体が公認」とあるから,いくつか認められないものもあったんだ。ギネスの人(って誰か知らないけど)は全部検証したわけですか....アンパンマンのキャラを。「これはOK。」「あかちゃんバイキンマンはバイキンマンと一緒だからダメ。」とかいいながら.....そう思うとおかしいな。まぁ,どうでもいいな。ウチの子供に話しても,まずギネスが何かから説明しなくちゃいかんし。
さて,富士吉田で1泊しまして,今日は朝から移動して,勝沼で桃狩りを楽しみました。その後,家路に着きました。実は今日と明日は,ウチの近所にある団地で夏祭りがあるということで,家に着くやいなや子供を浴衣に着替えさせてお祭りへ。ウチの子供たちは太鼓なんかを見るのが大好きで,前の保育園の先生が所属している太鼓チームの演奏を見られて満足そうでした。子供の保育園の友達やその家族も数多く来ていましたが,親は飲んだくれてるし,子供は盆踊りとかそっちのけで,かくれんぼ..... ウチの上の娘がかくれんぼ上手なのはいいけれど,暗闇で草やぶとかにしっかりと隠れるので,大人でも探すのに一苦労。一緒に遊んでいた子供たちが諦めて,大人も含めて大捜索大会に.....あぶねーからやめてよ。結局,走り回って遊ぶ子供たちの監視係みたいな感じになり,30分くらい4~5人の子供を追い回す羽目に.....いや,疲れた。明日仕事でなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿