2009年7月25日土曜日

巨匠の足跡

 今日は東京へ戻る日ですが,戻る前にちょっと寄り道して,宝塚にある手塚治虫記念館に行きました。ここは2度目(3度目?)ですが,去年から生誕80周年ということで,いろいろな企画展が行われているようで,せっかくだから訪れたというわけ。今回は,手塚治虫のストーリー漫画という企画展をやっていて,新寶島なんかに関する展示がありましたね。まぁ,いつ来ても,2時間くらいは十分時間が経ってしまいます。これで宝塚市立の施設なんだからいいよね。入場料金も格安だし。
すごく強い雨が降っていたりしたから,まぁ,雨宿り代わりにもなったし.....わざわざ行ったわけですけどね。
さて,これで今回の大阪出張も終わり(何が「これで」なんかは分からないが)。明日は学校説明会のため出勤です。月曜日からは前期末試験。前期もあとひとふんばりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿