2009年6月15日月曜日

北か南か

 今日は研究会2日目。若干,昨日の酒が残っているか....でも,講演の内容が濃かったんで,アルコール分はすぐに脳から抜けた感じです。今日は朝から夕方まで6時間近くにわたる長丁場だったので,さすがに疲れたけれど,心地よい疲れですなぁ。
終了後はまた懇親会。今日は中洲のちょっといいお店で海鮮料理です。「河太郎」という店でしたが,うまいイカが食えると統数研の池田さんのたっての希望だったとか。で,確かにイカはうまかった。イカといえば,僕の場合,どうしても函館の活イカ!って思ってしまいますが,北で食っても南で食っても,活きのいいのはうまいですね。透明感も甲乙つけがたい。食い物は北でも南でも東京から離れると旨いですねぇ。.....いや,東京にも美味いものはあるけどね(根拠のないフォローだ…)。

0 件のコメント:

コメントを投稿