2009年6月12日金曜日

世界の・・・

 今日は休暇をとりました。6/27(土)に出張する分の代休扱い(ウチの学校の場合,勤務日変更届というのを出す)です。教員とて労働者。いつもスリ切れるほど働いているので,こういう日もないと。実は今日はヨメの会社(H)も休み。人件費削減のため,月に1日か2日無給の休みが導入されたということで,今月は今日がその日というわけです。
ということで,子供も保育園を休みにして,家族サービス。三鷹にあるジブリ美術館に来ました。平日ということで空いているかと思いきや,小学校だとか高校の団体見学が入っていてかなりの混雑。ただし,団体さんは午前中ではけたので,午後は余裕がありました。子供はネコバスルームで遊んだり,立体ゾエトロープに釘付けになったりしてそれなりに面白かった様子。短編アニメは「やどさがし」というタモリと矢野顕子が声を担当している変り種でなかなか面白かったです。館内のカフェではヴァイツェンを飲むこともできて,おっさんも大満足です。
帰りは井の頭公園まで散策して,いせやで一休み。平日に休んで明るいうちに一杯,というのは格別ですな :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿