2009年5月31日日曜日

受験

 今日は,ある資格試験を受験するために,錦糸町まで行ってきました。講習会と試験で朝の9:30から夕方18:00まで。さすがに疲れました。写真はそのテキストと資料関係。わかる人が見ると何かわかるかな?わかんないか,さすがに。3週間ほどで結果が出るということなので,結果が出たらご報告します。結果が悪かったら,なかったことに,ということで....
で,出来はと言いますと,まぁ,なんとかなったんじゃないかな?とは思います。合格率が結構高いと言うし.....ちょい風邪気味(インフルではない!)だったので,実技試験が若干きつかったけれど,それほど影響はなかったと思います。とにかく,結果を楽しみに待とうと思います。
さ,明日から中間試験です。試験問題何とかしなくちゃ。
そうそう,今回の受験で僕もつくづく実感したけれど,やはり試験に臨むには,準備に万全を期して不安を一掃することです。数学や物理の試験でも同じ。くり返しくり返し問題を解いたり確認したりして万全を期して臨めば,道は開ける。ま,言うのは簡単だけれどね。しかし,どこかで努力しなければいけないとしたら,それは早い方がいいよ。わかったか?学生諸君!

0 件のコメント:

コメントを投稿