2009年5月28日木曜日

疲弊

お久しぶりです。いやぁ,かなりやられています。今週はハードでした。
月曜日は終電で帰り,火曜日は21時頃には学校を出ましたが,昨日も結局かなり遅くまで仕事をする始末。3日間で睡眠時間は10時間に満たないという異常事態です。遊んでいるわけじゃないですよ。呑んだくれているわけでもない(多少呑んではいるけど....)。
昼間は授業だ会議だなんだでほとんどたまっているタスクを消化できず,仕事始めは17時,コアタイムは深夜か早朝という始末。最悪ですね。それでもまだやるべき仕事が終わりません。明日は,都内に出張ですが,朝は早くないので,今日はこれで寝て,少し体力を戻そうと思います。
もし,インフルエンザにかかったら,強制的に休めるわけですね。こんなんだったら感染した方がマシだと思えるほど追い込まれていました。肉体的にも精神的にもきつかった。明日の出張はストレスがたまるものではないと思うし,学校を離れるとそれなりにリフレッシュできるので,なんとか回復を目指そうと思います。
いや,ほんとにきつかった。

追伸:火曜日にヘルシンキにあるメトロポーリア大学の2人の学生が訪ねてきてくれました。ウチの学生と一緒に楽しい時間を過ごせました。殺人的なスケジュールの中,少しだけ楽しい時間が過ごせました。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿