2009年5月21日木曜日

おいでませ,八王子

えー,今日は何かやるせないお話を一席。
実は明日,ある重要な打ち合わせの予定がありました。そうしたら,今朝,相手先から連絡が入りまして,「八王子でインフルエンザが発生したため,6月以降に延期します。」だって。何かちょっとカチンと来ましたねえ。なんだか汚いものにでも触れるみたいに。原発事故でも起こったような扱いですな。
しかし,あれよね。確かに豚インフレ....じゃなかったインフルエンザはまぁ恐ろしいのかもしれませんが,ちょい過敏に反応しすぎな感もしないこともありません。そりゃ,予防措置は大事。うがい手洗いは徹底してくださいね。ただ,八王子で発生したから,そのエリアに入らないってのはやりすぎじゃ???
だって,かえって安心かもよ。みーんなマスクしてるし。誰もかかってないからって油断している地域の方がよっぽど怖い。条件が悪い方がみんな気をつけるから好転することってあるでしょ?北海道で交通事故が多いのは道が広いから。歩道のない細い道しかないところはみんな気を付けて運転するから事故が少なかったりするじゃないスか。
というわけで,今こそおいでませ八王子。誰か一人でも油断したら危うい状況ですが,誰も油断しないだろうから多分大丈夫です。そう,八王子の安心は各自が予防措置をきちんと取るから成り立つわけです。....ふぅ,ぼやきが暴走しそうな一歩手前で常識論に落ち着きました。くわばらくわばら。
しかし,輸入豚肉は値段が上がるんですかね?まさに豚インフレ....おあとがよろしいようで。
東京X.....大丈夫かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿