2009年5月3日日曜日

追悼

忌野清志郎さんが亡くなった。58歳。あまりにも若すぎます。昨年一度復帰して,また闘病生活に戻ったと聞いた時から悪い予感はしていたけれど.....あの数々の名曲たち,あの声,あの風貌,あの言語感覚...ソウルフルでグルーヴィで,我が国の音楽シーンにおいてまさにワン・アンド・オンリーな存在であったことは疑う余地のないことだと思います。もう一度,「君が僕を知っている」なんかをChaboと二人で歌うところが聞きたかった。自分より年齢がずっと上の存在であるからして,いつかはこういう日が来てもおかしくはないのだけれど,もう少し,僕らに刺激を与えてほしかった,と心から思います。でもいまーの氏が過去の人になることはないんじゃないだろうか?彼をリスペクトする若いミュージシャンたちがこれから新しい刺激の連鎖をつないでいってくれると思う。そこにはいまーの氏のソウルが生き続けていることだろうと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。僕たちはいつまでも君を知っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿