2009年4月6日月曜日

合宿研修

 今日から1泊2日で1年生の合宿研修。自衛隊演習場と米軍海兵隊にはさまれた御殿場の研修所にやってきました。天気は上々で、ちょい雲もかかっているものの、富士山も良く見えてました。昼間は学生たちはビジュアルオリエンテーリングというゲームに挑戦。顔を合わせて2日目ということで、行きのバスの中は多少静かでしたが、徐々にコミュニケーションが取れて来た様子。夜は校長のスピーチの後、クラスミーティングで、一言自己紹介をしたところ、途中からプチ自慢大会の様になり、まずまず成果ありかな?という感じでした。狙い以上の収穫があったかも。こういう風に想定外のことが起こるのが教育の醍醐味かも…などとたまにはセンセらしいことも言ったりするわけです。あ、消灯時間過ぎてた!というわけで、今日はこれにて撤収!

0 件のコメント:

コメントを投稿