2009年4月17日金曜日

H井君

 今日は,午後から下の子の保護者懇談会のため,午後半休を取って保育園へ行きました。園長先生や担任の先生の話を聞いていると,2週間前に僕がウチのクラスの懇談会で話したことと同じようなことを話していて,年齢が違っても,芯の部分は変わらないんだなぁ,と思いました。
子供を保育園から引き取って,夕方ヨメが帰宅してから,実はお出かけ。前の職場である電気通信大学の長岡・小川研の新歓コンパに参加してきました。僕がそこで助手をしていた時分に修士の学生だったH井君とI君が社会人ドクターで戻ってくるということで,これは行かなきゃ,と思った次第。I君は欠席でしたが,H井君と,彼と同期のOさん,さらには彼らの1年先輩のS君にも会えて,なかなか懐かしかったです。件のH井君は....まぁ,相変わらず(ここで多くは語らないことにしよう)。写真は,先日ドイツのErdinger醸造所で購入した栓抜きつきのネックストラップ。実は今日,初めて使用しました。なかなかGood。あぁ,でも,H井の写真撮るの忘れたなぁ。撮ってれば絶対ここにアップするんだった。関係者の皆さん,期待に添えず申し訳ない。次の機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿